神条アニメ系日記

アニメ系のブログです



なみだ、ナミダ

 ・・・・タイトル、こんなの何処かでありませんでした?
とか考えながら、かたかたかたとキーボードに打ち込んでいます。今日近くの書店まで行ってきました。
 購入した物は、メモオフシリーズの小説3本とハヤテ、後その他です・・・。
 しかし、水月面白すぎません?(存じ上げない人は申し訳有りません)
15分前に那波(正ヒロイン)ルート終わらせたんですが・・・冗談抜きで泣きました。選択肢わざとバットエンド行く様にしたら・・・ポロポロ泣きました。本当に儚かったです・・・。思い出し泣きして視界が霞む中打っております。 その後のグットエンドも来ました・・・。
 

 で、この辺りで水月に関する自分の総評を・・・あれ、まだ一人しかクリアしてないのに・・・。というわけで那波ルートに関する自分の総評を・・・。(ネタバレ有りなので注意して下さい。)
 ・まず、主人公が「何も知らない」(分からない)と言う記憶喪失の状態から物語は始まります。そして、幼馴染や夢を共有する人(那波)と出会う・・・、というような流れです。
 ・那波は、眼が見えない。そのせいか、不思議な感じがする。そして記憶が無い主人公の事を、「透矢さん」と呼ぶ。
主人公はその那波(ナナミ)の事を夢で見る。射殺す夢、キスをしてくる夢・・・。夢の中でナナミは、「旦那様」と呼んでいた―――――――
記憶を失ってから那波に始めて会った七夕の時、友人の皆が蛍を見ているのに、那波は一人、透矢を押し倒して「旦那様」と呼ぶ。(未遂で終わったが)

 ・「夢が同じ。」この事が、かつてあった神話に類似している。これは偶然ではないのか?そして、その夢の中で那波は主人公(透矢)の事を、「旦那様」と呼び、「旦那様」を欲している。と、謎は深まり、あーもう分け分からん、となり、更に那波の夢を見る・・・・。


  ここまでで中盤ぐらいです。これ読んで気になったお方は買う事をお勧めします。 18歳以上対象となってはいますが、性描写は無い、と言ってもいいです。
 まとめとして、何処からが夢で、何処からが現実なのか。と言う事が言えると思います。 今自分がいる世界、並行する世界、過去、現在、未来・・・。それらの世界の「無限退行」なる言葉がキーワード、と思っています。
 しかし、その所為で自分が思うもう一つのキータイトル「夢と現実、その狭間」と言う所が少々分かり辛いかも知れませんが・・・。終盤分かって来るとどうしようもなく面白くなって来ます。ラストは・・・形容する言葉がおごましいです。どうしようもなく感動です。
 そんな感じで那波ルートに関するまとめを締めさせて頂きます。最後まで読んで頂いた方、本当に有り難うございました。

くろいほんや

 そんな訳で、タイトルの場所に行ってきました・・・。
 ここまで来ると自分が馬鹿になった気がします。また1万使用しました。
何処から沸いてくるのか、という突っ込みは無しの路線でよろしくお願いします。
 買った物は・・・フィギア4個、水月~迷心~、サモンナイト2です・・・。最後のはPSですが、サモナイシリーズは全て面白いので良しとします。
 そんなこんなでまた1日が過ぎていきます。ちっぽけな人間を乗せて・・・。
 などとシリアスに決めれるはずも無く、この辺で終わらせていただきます。

せめて、アニソンらしく

 はい・・・・タイトルはあるアニメのサブタイトルなのですが・・・分かりますかね?分かりませんよね・・・。
 え~、夏祭りのSSそろそろ書かなければと思考しては居るのですが・・・はい、サボタージュ中です。
 それは置いといて(近い内に死活問題になりそうなのですが)今日また鬼神楽君と出かけてきました。はい、またです。 
 明日各務ヶ原まで行くのに今日金使ってきました。はい、アホです。
 明日時間があったら残暑見舞いの色塗ろう・・・。

次善の策

 はい、秋葉でメルブラやっている神条です。最近はあーぱー真祖も使用しております。一般人の友人に、女しか使わないと言われます。
 それは良いとして、とりあえず残暑見舞いのイラスト完成です・・・。
ジャンルフリーなのを良い事にアルクです。 ・・・下手ですが。
 まあ、これからの進歩に期待して下さい。 
・・・・斎灘様、半月4時間で読破しました。

異常アリ

 「・・・・何が?」自分でタイトル打っててつい口から毀れ出てしまいました。 そんな事になりつつも、斎灘様に家に行ってきました。
 Fateやってました・・・・8時間やってて自分が来てから更に4時間ぐらいプレイしたのですが・・・・終わらない・・・。
 後は、午前中双恋島やっていたのですが・・・OP変化なし・・・。まあ前作からの引継ぎもあるので当然といえば当然なのですがね。・・・それにしても今作自由度高いようですね。
 最後に・・・・御世話になった皆様に残暑見舞い送りたいんですがペンタブ無し、スキャナー無しの状態では描けません。よって斎灘様の家に行ってスキャナーを借りて送らせて頂きます。

名古屋の空、2円の夏

 ・・・・・そんなわけで、名古屋まで行って来ました。
戦利品は・・・・CD7枚と雑誌一冊、後は小説5冊ぐらい(ヴァンパイアーウォーズ、まぶらほ等・・・)
 処で、タイトルの意味は斎灘様にあります。・・・理由は、とらのあな行った時に「フェイト買う」と言い出し自分と同行していた小枝さんが1千ずつぱくられました。で、それだけならまだしも「残金2円」とかぬかしてくれやがりましたよ。・・・・まあ、何とか生還したので良いのですが。
 それで帰りに宝島によって双恋島買って来ました。
 

自宅の中心で、「月姫」と叫ぶ

 はい、タイトルの通り叫びました。
・・・・で、とにかく月姫にはまっております。 メルブラもかなりやらせて頂いています。
 前、自分が絵を書いているという事を話しましたが、これからは武内先生の絵を参考にしたいと思っております。
 最近書いていないのにネタがありません。・・・・まあ26に名古屋、30に各務ヶ原行ってきます。

人間として

 えー、現在とても疲弊しています。
 理由は・・・鬼神楽さんに誘われて各務ヶ原まで行って来ました。
何でこんな事になったかというと・・・昨日何故か行く事に決まりました。
 で行ってきた感想は・・・・素晴らし過ぎます。色々交わせて頂きました、で購入した物は、フィギア5個に、ポスター(綾波)の他、18禁コーナーに突貫して手に入れたメルブラです。
で、帰る途中にゲーセンでメルブラやって最後で七夜志貫に斬殺されました・・・・酷い・・・・うぅ・・・。
 ・・・ちなみに帰る途中に綾波のポスターが大きすぎて片手で抱えて約20キロの道程を片手で持ちながら帰って来ました・・・疲れました。

放浪者の行く道

 はい、タイトルの放浪者とは誰かと言うと・・・まあ、言わずと知れた自分の恩人の斎灘様です。 まあ、頑張って欲しいもの手に入れれる事を祈っております。
 それは良いとして、今日某T野君と放浪していたらいきなり「ハンドルネーム変える」とか言い出して、かなり悩んだ挙句、「鬼神楽」に決定しました。・・・・理由は自分のオデコで「キラーン」と何かが光ったからです。
 で、近くの店が安売りしていたので行ってみたら、まあ特に欲しいものも無く、なんとなくガンスリ買いました(vol.1と漫画)。・・・・結果、途轍もなく面白かったです。
 まあそんなこんなで真面目に小説考えなきゃと思っている今日この頃ですよ。

墜ちて行く僕ら

 えー、最近第3次αもやらずにダ・カーポやTo Heart2、オルタナティブ等しかやっていない自分が居ます。墜ちてます。
 それはそうと、オルタナティブ難しすぎでは・・・?まあ、只単に自分が下手と言う事も有りますが・・・。 どれだけ足掻いても一条姉妹編と白鐘姉妹編しか行けない・・・攻略サイトに頼ろうにも存在しないし・・・まあどちらも好きな姉妹だから良いのですが。
 絵描いても何処と無く気に喰わないし・・・本当、底なしに墜ちています・・・。スランプ?でも其処まで上手くないし・・・。
 ハァ。

てんてこ舞

 自分が二日連続で日記を書くと言う珍現象が起きています・・・自分で書いてて悲しい・・・。うぅ・・・。
 それは良いとして、最近D.C.P.S.とTo Heart2しかやっていない・・・。嗚呼、落ちて行く~
 まあ、それも良いとして、とりあえず夏祭り(って言っても夏終わった後はSS置き場になるであろう)に掲載する小説のタイトル決めました。タイトルは・・・・「暁に染まるユメ」です。 ・・・昨日斎灘様から借りたガンダムSEEDのカガリの歌を元にして適当に考えたと言う事など有り得ません。ええ、有り得ませんとも。 
  まあそんな感じでだらだら書いて閉めさせて頂きます。

人として

 まず最初に。更新遅れて申し訳ありません。
夏コミ行けなくなったショックが大きすぎて更新する気になりませんでした。 その理由は・・・良く分かりません。親が「行くなよ」とかいきなり言って来て・・・・本当にショックでその日一日何もせずに黄昏ていました。
 まあそれはともかくして、またま名古メイトに行ってきました。
また今回も色々な物を購入して同行者に「お前どの位金あんの?」と聞かれました。答えは・・・・ご想像にお任せします。
 後は・・・某T野君や小枝さんと一緒に2つの小説考えてます。
メカフェチの某T野君とはロボット物を、小枝さんとは・・・ファンタジー物を考えております。
 しかしまあ・・・設定段階なのですが、萌えキャラが皆無なので・・・斎灘様、ロリキャラの真髄を教えてください・・・・。

8月のニチジョウ

 あ~。何と言うか・・・・もうすぐ斎灘様が乱入してきてTo Heart2パクって行きそう。
 と言うより今日夏期講習で暇だったので絵の練習に打ち込んでいたらいきなり「神条、この問題の公式言ってみろ。」ですよ・・・。
 アニメじゃないんだし・・・。ここまでタイミング良いと困りますよ・・・。
 最近塾掛け持ちしていますので学習時間が滅多やたらに多いし。6時間ですよ。                               
   最近はゲームと斎灘様に借りた空の境界だけが精神の支えですよ。
